保護猫しゃもじとうずら  ずっと一緒に

2014年倉敷で保護されたキジトラ♂のしゃもじと、2020年大阪の保護猫譲渡会で出会ったキジシロ長毛うずら♀の成長記録

2にゃんのごはんヒストリー

カナガン(いいけど高い、通販に選択肢がない(>_<))

 

ニュートロワイルドレシピ 穀物フリー 

 

ニュートロ 穀物フリー (アダルトチキンが一番好き) 

 

現在この3つに落ち着いています。

 

カナガンは安心して与えることができるものの、

高いし、通販のみ、また箱潰れや袋破損で中身が出ていたり、送料無料にするためにまとめ買いしたり色々と使い勝手が悪くてちょっとお休み中。

 

ニュートロは楽天やアマゾンで価格比較して都度送料やポイント還元込みで一番安いものを購入しています。

便臭も無く、しゃもさんもうずたんもとても美味しそうに食べてくれます。

 

しゃもさんは1~2歳の頃に、尿路結石になったり、顔に禿ができてかきむしりで出血したりとアレルギーが出てご飯ジプシーに陥った時期がありました。

(。。。色々試して出費がすごかった~)

 

色々試した結果、穀物フリーのものだと大丈夫だとわかり、それ以来ずっと穀物フリーのプレミアムフードにこだわって与えています。

2匹になってごはん代も当然倍になったけど、やはりいいものを食べさせたいし、

しゃもじの体調や便臭を考えると安いものは怖いかな。

 

ご飯大好き、一日中起きているときはご飯食べたいオーラを醸し出しているしゃもさんですが、おやつは一切与えていません。

 

鰹節やシー〇、ちゅー〇は大好きでしたが食べたら即翌日にはかゆかゆになってハゲてくるのであげることはできません。

 

 

【お得なクーポン配布中※要事前取得】[正規品]ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー猫 アダルト サーモン 2Kg

価格:2,514円
(2020/7/15 16:32時点)
感想(293件)