保護猫しゃもじとうずら  ずっと一緒に

2014年倉敷で保護されたキジトラ♂のしゃもじと、2020年大阪の保護猫譲渡会で出会ったキジシロ長毛うずら♀の成長記録

膀胱炎かな?結石かなウロウロにゃーにゃー頻尿のしゃもちゃん

またまた病院。 今度はしゃもちゃん。 金曜日の夜トイレに行ってばかりで、跨ってしっぽプルプル~っとしても 全く出ずに、それを何回も繰り返して。 土曜日は仕事だし、動物病院は日曜休みだし・・・と 病院に行くタイミングが悪いなーと思ってたら土曜の早…

結膜炎・・・リジン、ティアローズ、ロメワン

譲渡してもらってからずーっと目の症状が落ち着かないうずちゃん。 前回病院に行った際、帰宅後過呼吸になり、狂ったように毛づくろいしたり家じゅう走り回ったりと大変なストレスだったようで、キャリーにも入ってくれなくなり、なかなか通院する気がおきず…

突然の出血!【ホットスポット 急性湿疹 化膿性創傷性皮膚炎】

即席エリザベスカラー装着中。。。先週胸毛?の舐め壊し&引きちぎりで首元から出血→病院へ。ストレス源に心当たりはあるものの。。。心配(T_T)早く良くなりますように。 ★動物病院記録★ 5月の中旬、前日まで何ともなかったのに、朝起きたらうずたんの首元か…

息子作の二世帯住宅

息子が作ったしゃもとうずの2世帯住宅?!将来母の為にも作ってくださいm(_ _)m#猫すたぐらむ #猫のための家づくり #猫の日常 #猫がいる幸せ #ねこのいる暮らし #保護猫出身 #猫ばか この段ボールハウス、猫砂を買ったらその箱で作れるという2度楽しめるもの…

2にゃんのごはんヒストリー

カナガン(いいけど高い、通販に選択肢がない(>_<)) ニュートロワイルドレシピ 穀物フリー ニュートロ 穀物フリー (アダルトチキンが一番好き) 現在この3つに落ち着いています。 カナガンは安心して与えることができるものの、 高いし、通販のみ、また箱…

5月21日緊急事態宣言解除

お留守番の時間が増えるかな。。。。第2波が来ませんように。#猫すたぐらむ #猫は天使 #猫好きさんとつながりたい #猫の日常 #ねこ写真 #ねこのいる暮らし #保護猫#ねこ好き

うずたんのお誕生日★推定1歳

去年の4月頃に誕生とのことで、多分今月で1歳だね★うずたんおめでとう。これからもずっと一緒に居ようね!#猫は家族 #猫ばか #保護猫ちゃん #保護猫出身 #猫との暮らし #猫好きな人と繋がりたい #猫がいる生活 #殺処分より譲渡へ

4月7日遂に緊急事態宣言!コロナはこれからどうなるの?

うずたん、どうなるのぉー😖この宣言の効果が出てコロナが収束しますように。#猫#保護猫#猫好き#猫がいる幸せ #保護猫出身 #保護猫#ねこすたぐらむ #猫好きにはたまらない#殺処分ゼロ

しゃもさん6歳になりました。(推定2014年春生まれ)

今日はしゃもさん6歳の誕生日♪生後約2ヶ月のたった700gの小さな男の子。保健所で殺処分されるところをボランティアのHさんが引き出してくれたおかげで出会えました😸今では10倍の7キロに!これからもずーっと一緒に居ようね(=^・^=)

にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)うずたんトライアル開始!

2月22日 ニャンニャンニャンの猫の日にトライアル開始 よろしくね